【炎上】UUUM所属のげんじの会社LIDnM(リドム)で商品の虚偽表示が発覚!

スポンサーリンク

UUUM所属のファッション系youtuberげんじが設立したファッション会社のLIDnM(リドム)の商品に虚偽表示が発覚し、炎上しています。

さらに、LIDnM(リドム)で購入した商品の質が悪いことも問題となっているそうです。

UUUM所属youtuberげんじとは?

げんじとは、UUUM所属のyoutuberで、主にファッション関係の動画を投稿しているyoutuberです。

2016年5月にyoutubeにチャンネルを開設し、2017年にLIDnM(リドム)を立ち上げました。

現在では登録者30万人にせまる勢いの人気youtuberとなっています。

げんじの会社LIDnM(リドム)で商品の虚偽表示が発覚?

今回、げんじが炎上するきっかけとなったのは、げんじの会社であるLIDnM(リドム)の商品が一回着ただけで布が破けてしまうというタレコミがみずにゃんに寄せられたことが原因でした。

みずにゃんによると、源氏の会社LIDnM(リドム)で買った商品の布が簡単に破けてしまうという不良品がたくさんあるらしく、amazonのレビューでもかなり叩かれているという事でした。

これだけならまだいいのですが、問題はここからです。

不良品を買わされた客がLIDnM(リドム)に問い合わせしようとしてもできないようになっているらしいです。

その理由が、商品に付けられたタグの問い合わせ先の電話番号が虚偽表示であるからではないかという事でした。

そのタグの画像がこちらです。

一見普通のタグに見えますが、注目してほしいのが、住所と電話番号です。

住所は埼玉県なので、電話番号も埼玉県の市外局番になっていなければなりません。

しかし、このタグに表示されているLIDnM(リドム)の電話番号の市外局番は千葉県のものであり、実在しない電話番号となっていることが問題ということでした。

ちなみに埼玉県の市外局番は048で、千葉県の市外局番は047です。

ちなみに、この電話番号が、表示ミスである可能性もありますが、虚偽表示であった場合は品質表示法違反となり、法律に抵触する恐れがあるということでした。

ということで、今後みずにゃんが調査を続けていく中で、げんじもしくはLIDnM(リドム)から説明があると思うので、そちらに期待したいですね。

スポンサーリンク
Youtube News
情報提供やお仕事の依頼お待ちしております。 t8.stands@gmail.com

フォローする