こまちゃんねるが活動休止を発表!理由のやりたい事ってなに?

スポンサーリンク

NOBRANDから独立し、こまちゃんねるを開設した人気youtuberこまさんが、youtubeの活動を休止することを発表しました。

こまさんがyoutubeの活動休止する理由としては、両親から独立したいということと、やりたいことがyoutubeとは別にあり、その活動を進めていきたいということでした。

こまが活動休止!その理由は?

それでは、こまさんがyoutubeで活動休止する理由を詳しく説明していきたいと思います。

こまが活動休止する理由その1、両親からの自立

まず、こまさんがyoutubeの活動を休止する理由の一つ目は、専門学校をやめて実家暮らしという事で、両親から自立したいという目的があるからということでした。

現在こまさんは、youtubeからの広告収益が手続きの関係上ほとんどないという状況らしく、お金を稼ぐために日給のアルバイトをして生活していくと話しました。

また、企業案件も何回かもらっていたらしいですが、こまさんが本当に面白いと思う商品だけを紹介したいということで断っていたそうです。

こまが活動休止する理由その2、やりたいことがあるから

また、こまさんがyoutube活動を休止する理由の二つ目として、youtubeのほかにやりたい事があるということでした。

こちらに関してはいずれ視聴者の皆さんにもお見せする機会が来るという事でしたが、まだ明らかにはなっていません。

こまさんは、将来の夢として「経営者」になることを掲げており、経営者に関係することかもしれないと思われます。

いずれにせよ、こまさんがやりたいことを果たし、yotuubeに戻ってくるまで温かく見守っていきましょう!

動画はこちら

スポンサーリンク
Youtube News
情報提供やお仕事の依頼お待ちしております。 t8.stands@gmail.com

フォローする