【東海事件】東海オンエアてつや、カリスマブラザーズをディスり炎上

スポンサーリンク

人気YouTuberの東海オンエアてつやが

【爆笑禁止】大喜利はもう古い!東海オンエア「○喜利」大会!!

の動画内で、カリスマブラザーズの動画がつまらないと発言し炎上しました。

後日この件はヘキトラハウスによって「東海事件」と題され、東海オンエアがサブチャンで釈明する事態となりました。

東海オンエアてつやがカリスマブラザーズをディスる

東海オンエアのネタ企画で大喜利ではなく、いろんな○喜利を答えるという動画を投稿しました。

この動画内で、不義理を答えるという企画がありました。

お題は、

とあるアンケートで17%が「ややあてはまる」と答えた質問とは?

というものでした。

そして動画の6:30にてつやが物議を醸し出す答えをします

てつやは「カリスマブラザーズ、人は好きだけど動画はあまり面白くない」と発言しました。

ヘキトラハウスが東海事件を広める

この件が、問題視され世に広まるきっかけを作ったのはヘキトラハウスでした。

ヘキトラハウスはこの事件を「東海事件」と題し、動画でネタにしています。

ヘキトラハウスのカワグチジンは、東海オンエアてつやと虫眼鏡の政治力の大きさをもっと自覚すべきというような発言をしていました。

東海オンエアとカリスマブラザーズが東海事件について話し合い

東海オンエアはこの件に関して、カリスマブラザーズみのと話し合う動画をサブチャンで投稿しました。

この動画でのてつやの主張としては、カリスマブラザーズは動画よりも、生の方が面白いと言うことを伝えたかったと言っています。

しかし、カリスマブラザーズのみのは、巨人がアリをぶん殴るという例えを持ち出して、あの発言を批判していました。

個人的には、いくらネタとは言え、動画がつまらないと言うのはダメじゃないかと思いました。

カリスマブラザーズは優しいので、東海オンエアを許している雰囲気でしたが、てつやと虫さんがあの発言を正当化するのはちょっと違うと思いました。

個人的に、東海とカリスマブラザーズはどちらも好きなので、これからも仲良くやってほしいです。

スポンサーリンク
Youtube News
情報提供やお仕事の依頼お待ちしております。 t8.stands@gmail.com

フォローする