よりひと謝罪動画で動画投稿休止を発表!問題の起きた友達とは?

スポンサーリンク

人気物申すユーチューバーよりひとが、謝罪動画を投稿しました。

謝罪動画では、未成年へのセクハラや、井川に買収されていた疑いなどの炎上の件について説明を行い、動画投稿を休止することを発表しました。

よりひとと井川との関係について

まずはじめに、今回よりひとが炎上したきっかけである、井川について説明します。

井川とは、今年の8月に起きた、ヒカルのVALU事件の黒幕とも噂されているyoutube界ではかなり悪名の高い人物です。

よりひとが井川から仕事をもらい炎上

よりひとは、この井川という人物から仕事をもらっているという疑いが出て、当初否定していましたが、後日認める発言をTwitterで行い炎上するきっかけとなりました。

よりひとが井川との関係について改めて説明

今回よりひとは、謝罪動画で、井川との関係について説明しました。

よりひとの説明によると、よりひとは井川から案件(企業からの仕事の依頼)をもらっていたことを認めました。

しかし、よりひとはあくまでも井川とは、ビジネスの関係であったことを強調し、買収されていたわけではないと説明しました。

今回の炎上で、よりひとは井川から買収されて、ヒカルの擁護をしていたと叩かれていました

しかしこの主張が本当なら、あくまでよりひとは自分の意志でヒカルを擁護していたという事になりますね。

よりひと未成年へのセクハラを否定

よりひとは今回自身にかけられている、未成年へのセクハラの疑いを否定しました。

よりひとは、大手物申す系ユーチューバーみずにゃんによって、女子中学生へのセクハラを暴露されました。

詳しくはこちら。

https://t-youtube-news.com/2017/11/26/yorihito-3/

しかし、よりひとは、今回の謝罪動画で、女子中学生のセクハラはまったくのデタラメであると主張しました。

今回みずにゃんに情報をリークした女子中学生ですが、福岡県に住んでおり、ラインやカラオケでセクハラを行ったと情報提供を行いました。

しかし、よりひとは、福岡県の女性リスナーと接触したのは、女子大生で、セクハラはしていないと主張しました。

このセクハラされたという女子中学生のリスナーは、みずにゃんだけではなく、これこれの生配信にも登場しており、動画ではラインの履歴などが公開されていましたが、よりひとの話が本当ならねつ造だったということですね。

また、よりひとは、オフ〇コの誘いは以前からTwitterなどで表向きにやっておりネタであると説明しました。

確かによりひとは、Twitterで男性に向けてもセクハラ発言をしており、ネタという見方もできそうですね。

ただし、コメント欄では、ネタと言えば何でも許されると思うなという意見が多く、この主張に対してかなり叩かれていました。

僕個人的には、よりひとのセクハラ発言について、確かに気持ち悪いとも思いますが、よりひとの個性で面白いところとも感じていたので、複雑な感じですね…。

よりひと動画投稿休止を発表

よりひとは今回の謝罪動画で、実は前々から毎日動画投稿が本当にきつかった事を打ち明けました。

よりひとの動画投稿スタイルは、物申す系なので、性質上ストックが取れず、毎日動画投稿が大変だったようです。

また、動画編集がいそがしく5日間くらい毎日2時間睡眠の時もあったそうです。

さすがに働きすぎですね…(笑)

という事でよりひとは、youtubeが楽しくないと感じ始めていて、今回の騒動を機に動画投稿を休止することを発表しました。

今回の謝罪動画では、いつものおちゃらけた様子ではなく、本当に声がちょっと震えており、本当に参っている様子でした。

さすがにあの状態では動画投稿は難しいと思うので、今回を機にゆっくり休んでほしいですね。

よりひとが精神的に参った理由の友達の存在とは?

よりひとは今回の動画で、youtubeとは関係ないところで友達といざこざがあり、精神的に参っていることを説明しました。

よりひとの謝罪動画を見ればわかりますが、その友達の話を始めたあたりから、よりひとの様子がおかしくなっており、よりひとにとって何か本当に大変なことが起きたと思われます。

その友達ですが、コメント欄では、東海オンエアのてつやというコメントやマホトではないかというコメントがありました。

しかし、youtubeとは関係のないと説明していることから、ただの一般人の可能性も高いと思われます。

スポンサーリンク
Youtube News
情報提供やお仕事の依頼お待ちしております。 t8.stands@gmail.com

フォローする