ジョンレノ、チョコレートスモーカーズ脱退!マホトが仲介で、ヨハンが復帰

スポンサーリンク

ジョンレノのヨハンいじめが問題となり、炎上しているチョコレートスモーカーズが謝罪動画を投稿しました。

ジョンレノ、チョコレートスモーカーズ脱退を発表

ジョンレノは、謝罪動画内で、ヨハンへの暴力を認め、ヨハン本人と両親に謝罪したことを発表しました。

また、ジョンレノは今回の件の責任を取り、チョコレートスモーカーズを脱退し、YouTube活動を自粛することを発表しました。

チョコレートスモーカーズは、今までジョンレノが中心となって活動をしており、そのジョンレノが脱退するということで、ファンからは心配の声も上がっています。

そもそも、チョコレートスモーカーズは、ジョンレノのワンマンチームという面があり、そのチームの核であるジョンレノを失ったチョコレートスモーカーズが今後どのような動画を投稿するのかという問題は大きいと思います。

いじめの具体的な内容は語られず…

今回の謝罪動画で、ジョンレノはTwitterの裏アカウントを否定しましたが、そのほかの疑惑については語られませんでした。

チョコレートスモーカーズのいじめ問題では、ヨハンの収益が3%しかなかったことや、動画編集がヨハンに押し付けられていたこと、ベッドがヨハンだけなかったことなど様々ないじめの疑惑がありました。

しかし、今回の謝罪動画でジョンレノは、暴力は認めたが、日常的にいじめはなかったと発表しています。

マホトの仲介でジョンレノとヨハンが仲直り

今回、いじめ騒動で脱退したヨハンとジョンレノは、マホトの仲介で仲直りすることに成功したようです。

謝罪動画の最後で、ジョンレノとヨハンの二人がマホトの仲介によって握手を交わしました。

ジョンレノ含めた4人のチョコレートスモーカーズが見たいという、ファンの声も多数見受けられたので、いつか、ジョンレノがチョコレートスモーカーズに復帰することを願いたいですね。

スポンサーリンク
Youtube News
情報提供やお仕事の依頼お待ちしております。 t8.stands@gmail.com

フォローする