はじめしゃちょー「おやすみ」という動画を投稿!忙しすぎて動画投稿休止!?

スポンサーリンク

2017年9月12日にはじめしゃちょーが「おやすみします。」という動画を投稿しました。

動画の内容は、9月に入って忙しくなり、撮りためておいたストックがなくなり、動画を投稿できなくなってしまったということでした。

もっとも、9月は忙しいということは事前にわかっていたそうなので、9月に入る前に1日3本撮ったりしていたそうでしたが、それでもストックがなくなってしまったらしいです。

また、忙しすぎて遊戯王ができない、早起きになったとも言っていました。

・・・早起きは良いことなのでは?(笑)

また、はじめしゃちょーによるとyoutubeに動画を投稿するモチベーションがなくなったという訳ではなく単純に忙しすぎて動画を投稿できないということらしいです。

はじめしゃちょーなどの人気Youtuberは激務!?

最近、ほとんどの人気Youtuberには、毎日動画を1本ずつ上げるという暗黙のルールが出来上がっています。

本来youtubeは趣味で動画を投稿する場なので、毎日投稿する必要は必ずしも必要ではありません。

しかし、他のライバルyoutuberが毎日動画投稿をしていたり、視聴者が毎日投稿することを期待していることから、毎日動画投稿するという暗黙のルールが出来上がってしまったようです。

毎日動画投稿すると、動画のクオリティーが下がる?

2017年8月9日にヒカキンさんがホンマでっかTVに出演した際に、ヒカキンさんが評論家の先生に忙しすぎるというような悩みを相談していました。

その悩みに池田先生がアドバイスをしており、その内容が

〇Youtuberとして長く続けるためには、休むことが必要。

〇定期的に休みを取ることで、動画のクオリティーが上がる。

ということでした。

やはり、youtuberも長く続けるには休みが必要ということですね。

スポンサーリンク
Youtube News
情報提供やお仕事の依頼お待ちしております。 t8.stands@gmail.com

フォローする